今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しくお迎えしたお花です♪


ブロ友さん達が次々と新しいお花を購入している様子を拝見して、わたしも負けてはいられない(嘘、うらやましくて…です。)とポチッといたしました(^^ゞ

昨夜届いたのがこちら!


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_20203168.jpg


tef*tefさんから購入しましたよ♪
この小さな窓からわずかに見える花の姿にワクワクが止まりませんわ~♪♪♪
大好きな段ボール箱の大好きな小窓(笑)

今回購入したのはこちら!


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13122733.jpg

山紫陽花「津江のこてまり」
このブルーにやられた~(笑)


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13124397.jpg

あまり大きくならないそうなので、しばらく鉢で楽しもう思っています。


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13120867.jpg

ニゲラ「アフリカンブライド」2ポット
去年も購入しています。
去年は白花のタグだったのに紫の花が咲きました。
種を取ってパラパラと撒いたところ、芽は出ていますがまだとても小さい。


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13103500.jpg

↑こんな感じ


気の短いわたしは待てずにまた買ってしまいました(^_^;)
今年はタグどおり白い花が咲いています♪


もう一つは


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_21041000.jpg

マーガレット「チェルシーガール」
細葉のマーガレットです。

明日の朝早起きして植えなくっちゃ!(^^♪


今朝の庭で見た花達


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13114702.jpg

お得意の単品植えハンギングのロベリア


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13112289.jpg


丁子草


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13105823.jpg

ギリア「トリコロール」
お隣のゲラニウムのモリモリ感が凄い(@_@)


新しくお迎えしたお花です♪_c0320302_13104819.jpg


こぼれ種のオルラヤもあちこちで咲き始めました(^.^)




Commented by mayumitokazu at 2018-05-16 21:30
みなさん
いいお買いもの
羨ましい 
私も もっと増やしたいけど 植える場所がもうないです。


質問です。
kayochaさんがおばさまに送ったあじさい
万華鏡はどうですか?
お迎えしてけど、ずーっとあのように綺麗に咲くのか気になります。
Commented by mi-san715 at 2018-05-16 23:18
明日の朝、頑張ってね(^^)/
種を蒔いたもの、時間(日にち)がかかるってわかる~~@@;
じれったいよね。私は種からはヘタっぴで、発芽率悪いのよ~(*´з`)
頂いたニゲラは、上の方がモサモサして来たから、もう少し咲きそうですよ~。
何色かな?青?
山紫陽花、斑入りかな?
前、ブルーの紫陽花が欲しいって言ってたね♪
山紫陽花も種類が多くなったよね(^^♪
Commented by kayocha1218 at 2018-05-16 23:30
まゆみさん、こんばんは!
たまにはご褒美がないと頑張れませんからね、ポチッとです(^^♪
今回は自分のカードですよ(笑)

万華鏡、先日実家に帰った時に見たら一回り大きめの鉢に植え替えてあってつぼみが付いていました。
咲いたら写メ送ってもらいますね!
Commented by kayocha1218 at 2018-05-16 23:37
みいさん、こんばんは!
そちらのニゲラは順調なようで良かった♪
紫か青か白が咲くはずです・・・って全部じゃん!(笑)
我が家のは発芽は遅いし成長も遅い。
今小さくてもそのうち咲くんだけど、わたしゃ今咲いて欲しい(笑)

津江の小手まりは絞りですよ(^.^)
こんな色が好きなんだよね~♡
何と言うか性格と一緒で大人しい感じ?
Commented by mamirin412 at 2018-05-17 09:32
おっtef*tefさんの苗届きましたね!
いーなーいーなー(*´∇`*)
どれもkayochaさんらしいチョイスですね。
どこに植えるのかしら?楽しみです。
Commented by kayocha1218 at 2018-05-17 21:37
mamirinさん、こんばんは!
tef*tefさん、偶然ですけれど一緒でしたね~。
違っていたのはmamirinさんはプレゼントで、わたしは自前(笑)

どれを買おうか迷うのも楽しくってね~♪
迷った末に止めたのが直後に売り切れになっていたりすると「買えば良かった。」と思ったり。
今朝、こでまり以外は植えましたよ(^^♪
庭に馴染んできたらまたUPしますね!
Commented by yumemado at 2018-05-17 22:35
バラ苗を買ったと思いきや紫陽花でしたか~kayochaさんらしいね♪
色も大人っぽいし絞りの紫陽花なんてステキじゃないですか!(^^)!
我家も頂いたアリウムや種から育ったニゲラもスクスクと嬉しい限り~
特にアリウムの存在は大きくてバラを見に来た友人は皆、驚いています♪♪♪
必ず長野からお嫁に来た!と紹介しています(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2018-05-18 23:53
yumemadoさん、こんばんは!
ブロ友さん達の素晴らしいバラのお庭を拝見する度に「バラを増やしたい!」と思うんですよ。
でもね、バラは雪で枝が折れないように、冬は雪囲いしてやらなくてはならないので、数が増えれば増えるほど大変なのであります。
アリウム、でっかいでしょ?
インパクト有りすぎたかな~。
長野県出身ですからね、態度はでかいと思います(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-19 21:26
こんばんわ
新しいお花が仲間入りですね。楽しみが増えたと思います。
私の家は庭は狭いけど草取りが間に合わないです。薔薇はないけど、ニゲラはあります。
昨年の種をまいて今年もお花が咲きました。なぜは青色が多いです。どうして??
Commented by kayocha1218 at 2018-05-19 22:20
Hsrolayqqさん、こんばんは!
ニゲラはフワフワの葉っぱと、優しい花がいいですよね♪
我が家も最初に種まきしたニゲラは青でした。
こぼれ種で発芽しているのはおそらくこの青のニゲラと、去年買った紫のアフリカンブライドだと思います。気候のせいか、発芽したのは成長が遅くてね(^_^;)
青いニゲラも大好きで~す\(^o^)/
Commented by yoko371230 at 2018-05-20 02:24
お花は本当に楽しくて癒されますね😃
私は購入でポチった事がないのですが素敵な花が箱で届くのですね
興味ワクワクです🌱
Commented by kayocha1218 at 2018-05-20 19:32
yokoさん、こんばんは!
そうなんですよ。段ボール箱に上手に梱包されて届くんです(^.^)
園芸店で実物を選ぶのも楽しいし、近くの園芸店では手に入らない植物をポチッとするのもまた楽し♪
yokoさん、一度やってみたら病みつきになっちゃうかもよ(^^♪
わたしには定期的にこのポチ病がやってきますから…。
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-05-16 21:11 | | Comments(12)