今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ長野へ♪ part3


二日目は飯山駅でyumemadoさんとmamirinさんと合流。

わたしが一番心配していたのはお天気で、雨が降ったらどこのご案内しようかとずっと心配していました。
せっかく長野においでいただくのだから、長野の風景を楽しんでいただきたい!
(mamirinさんは同じ長野県人ですけれどねー。)
何日も前から天気予報とにらめっこしていましたが、わたしの願いが届いたのか良いお天気になりました(^^♪
まあ、普段の行いといったところでしょうか…(笑)

さあ、4人揃ったところであまり人が増えないうちに高源院に行きましょう!


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_20005437.jpg


高源院は紫陽花で有名なお寺です。
2日前にもローカルテレビで紹介されていましたよ。


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_20001170.jpg


さっそく低い姿勢でカメラを構えるのはyumemadoさん。
どんな画面を切り取るのかワクワクしますわ♪


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19595185.jpg

集まる前から「リュックで行く?」「ジーンズとスニーカーでいいかしら。」「帽子は?」とちゃあんと打ち合わせしてありましたからね。みなさんバッチリです!!


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19592091.jpg


ブルーの紫陽花が爽やか


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19582253.jpg


お地蔵さまは6体かと思ったら、右端に小さいお地蔵さまがいらっしゃって全部で7体



ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19574877.jpg


この頃から気温がどんどん上がってきました。

さてさて、この後の予定もありますからね、お参りもそこそこに次の目的地にGO!!

次の目的地に着くまでの間は、もちろん車の中でおしゃべり(^^♪
それぞれのお庭の話や仕事の話。
そして家族の話とおしゃべりはつきません。

北へ車を走らせて到着したのは「なべくら高原」\(^o^)/
時間があれば少しゆっくり山を歩きたかったのですが、目的地がたくさんあるし去年の大雨で道路が崩れている所があるということで断念。「森太郎」に会いにいくのは次回かな?
この日はのんびり散策コースを歩くことになりました。


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19554802.jpg

ブナの林は涼しくて気持ちいい♪


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19562198.jpg


山クラブで歩くことにならなければ、家の近くにこんないい所があることをずっと知らないままでした。


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19552119.jpg

いかがですか?三人の後姿。
三人ともわたしが後ろから撮影していることに気が付いていただろうに、優しいね♡
気が付かない振りしてくれているんです(#^.^#)
わたし、この写真とっても気に入っているんですよ♡


ようこそ長野へ♪ part3_c0320302_19570982.jpg


この日を迎える前にみなさんにアンケート調査したんです!
「一番行きたいところはどこですか?」
そしたら全員が「一番はガーデンソイル」ですって♪

ではお昼をはさんでガーデンソイルに行きましょう!
ゆっくり時間をかけてソイルさんの庭を楽しんできましょう!!

という訳で、次に続きます(^^♪

Commented by hendahon5785randa at 2018-07-09 23:32
山クラブのみなさん、kayocさんをはじめ、心がけのいい人ばかりなんですね!
カーデンソイルのレボート、とっても楽しみだわ~o(^o^)o
Commented by pecorinoniwa at 2018-07-09 23:34
kayochaさん こんばんは(*^-^*)

暑さを感じさせないほど アジサイが涼し気で美しい~⤴
しかも美女4軍団の いでたちがよく似てるのは打ち合わせがあったからですねっ(笑)
それにしても本当に楽しそうな様子がよーく伝わって こちらまで楽しませていただきましたヨ
kayochaさんの下調べが とても素晴らしい⤴ さすがですっ(*'ω'*)
Commented by mayumitokazu at 2018-07-09 23:48
こんばんは
紫陽花にブナ林 神社にお寺に山 チョイスが良すぎる。それに憧れのガーデンソイル ツギノレポートも、待ち遠しいです。
Commented by satuki1414 at 2018-07-10 17:58
お誘いした皆さんに楽しんでもらおうと色々調べ気遣ったこと
よかったですね!
皆さん楽しまれて 笑い声に引き込まれる感じがします
紫陽花の色がとても涼しげでいいですね
バックスタイルがステキ! 若さわかさ一番いい時ですね~
パワ~スポット よいことありますね
Commented by kayocha1218 at 2018-07-10 22:53
hendaさん、こんばんは!
そうなんですよ~。
心がけが良すぎて今季初の猛暑日となりました(>_<)
天気予報は曇りで「降らなきゃ最高」くらいの気持ちだったのですが、まさかの梅雨明けでした。
ガーデンソイルのレポートはもう少しお待ちくださいね!

Commented by kayocha1218 at 2018-07-10 23:01
ペコリさん、こんばんは!
いでたち似てますかね。
もちろん女子ですからね、打ち合わせはバッチリでした(^_-)-☆
4人が集まったのは二度目だったのですが、ブログをつうじて交流しているせいか、ずっと前から知っているような気持ちになっています。不思議です。
ぺこりさんも是非冬だけでなく夏も長野にお出かけくださいね\(^o^)/
行きたいところあったら、下調べしておきます(笑)
Commented by kayocha1218 at 2018-07-10 23:04
まゆみさん、こんばんは!
チョイス良かったですか?
ちょっぴり暑すぎましたけれどね…。
まゆみさんも是非新幹線でお越しください\(^o^)/
いいところチョイスしておきまっせ~(笑)
Commented by kayocha1218 at 2018-07-10 23:10
さつきさん、こんばんは!
笑い声と共にさつきさんの噂話聞こえましたか?(笑)
下調べして最後はゆっくりガーデンソイルと思っていましたが、暑過ぎて若干予定が狂いました(@_@)
今はいろんなおしゃれな紫陽花がたくさんありますが、ブルーのシンプルな紫陽花の良さを改めて感じました。もちろんパワーもいただいてきましたよ(#^.^#)


名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-07-09 23:08 | 山クラブ花クラブ | Comments(8)