今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野も暑い!


長野といえば「涼しい」「避暑地」というイメージだと思うのですが、今年は長野も異常な暑さです。
エアコンが無くてもなんとか暮らせるのが良いところだと思っていましたが、今年はエアコンが欲しいです(>_<)

庭に出られるのは朝と夕方だけ。
水やりにも時間がかかります。
雨がぜんぜん降らないので、草も伸びない・・・異常です。

午前中はうっとうしくなった髪を切りに行ってきましたが、美容院はエアコンが効いていて極楽でした~(笑)

夕方外に出て少しだけ庭仕事しました。


長野も暑い!_c0320302_21270627.jpg


ブランピエールドゥロンサールの二番咲き



長野も暑い!_c0320302_21271695.jpg

パーゴラの上の方で小さな花が一生懸命咲いています。


長野も暑い!_c0320302_21275808.jpg


フロックスが涼しげ


長野も暑い!_c0320302_21264265.jpg


アナベルはグリーンになってきました。


長野も暑い!_c0320302_21265366.jpg


ルドベキア・タカオが咲き始めました。
今年は背が高くなってつぼみもたくさん付いています。


長野も暑い!_c0320302_21263019.jpg

ホスタ


そしてお待ちかね(^^♪


長野も暑い!_c0320302_21273089.jpg


みいさんにいただいて二年目のヘメロカリスが咲きましたよ\(^o^)/
夏の色です。


長野も暑い!_c0320302_21261988.jpg


今日も、ももちゃんはガーデンテーブルの上(=^・^=)


大相撲名古屋場所で長野県出身の御嶽海が優勝しました \(^o^)/
外で庭仕事していましたが、取組の時間はテレビに集中!
御嶽海の優勝を見届けて、気分よく再び庭に戻りました♪


明日から少し涼しい方へお出かけしてきます!
さつきさんが暮らす大地の土を踏みにね(^_-)-☆
なので夕方気合を入れてたっぷり水やりしました。
みんな~!わたしが帰ってくるまで暑さに負けないで頑張っててよ!(^^)!

鉢植えの水やりと猫のお世話は、娘よ頼んだよ!!


by kayocha1218 | 2018-07-21 22:29 | 夏の庭