人気ブログランキング |

次男の帰省と猫

次男坊が夏休みをとって帰省してきました。
1週間の休みを有効に使っているようで、東京方面で大学時代の友人と会ったり、こちらに帰って来てからも中学の同級生と遊びに行ったりして我が家にほとんどいませんけどね…。
昨日の夕方帰ってきたのに、明日の朝にはもう帰っていきます。
食べさせたいものいっぱいあったのにな…。

もちろん家族は帰省を喜んでいますが、猫達もなんだか嬉しそうです♪
昨夜は息子と一緒に寝ていましたからね(^.^)


c0320302_15243297.jpg


指輪なんかしちゃって、このくそ暑いのにおかしな服着ている息子と触れ合う「きんちゃん」
きんちゃんの登場お久しぶりでしょ?


c0320302_15244108.jpg


すっかり元気になった「うら」も息子の姿を追いかけています(=^・^=)


c0320302_15241795.jpg


「ももちゃん」はキャリーケースに収まっていました(笑)
そのまま北海道に連れてってもらいな!


さて、庭のことも少し…。
この土日は非常に暑くて朝と夕方ほんの少しだけ庭仕事しました。
本当は気合を入れてやりたいことがあったのですがお預けです。


c0320302_21100250.jpg

涼しげなトウテイラン
去年太田のジョイフルから持ち帰ったものが大きくなりました。


c0320302_15250789.jpg


石の庭のリグラリアミッドナイトレディ
薄い黄色に見えますけれど、



c0320302_15251983.jpg

本当はこんな色


c0320302_19063756.jpg


ブルーフォーユー


c0320302_19064766.jpg


マチルダ
ちょっと虫食ってます(^_^;)


去年の秋にみいさんからいただいた種を撒いておいたら、花が咲きましたよ~♡


c0320302_19070877.jpg

オシロイバナです(*^_^*)
オシロイバナって夕方から咲くのね。


c0320302_19072031.jpg


黄色もあります。
午後6時でこの位の咲き方でまだ半開きですが、今暗闇の中で咲いているのかな?


そしてブロ友さんからいただいた花と言えば…。
3月にmamirinさんからダリアの球根をいただきました。
わたしのイメージで花色を選んで下さったということで、大切に植えて目印もしっかり付けておいたのですが芽を出したのは1球のみ。
それでも支柱が必要なくらい成長してきたので、花が咲くのをひたすら楽しみにしていたのですが、ある日突然枯れてしまったの…(T_T)
超ショーーーーック!
よく見たら茎の途中から虫が入った様子あり(泣)


c0320302_19075357.jpg


mamirinさんごめんね。
開花の報告ができないわたしをお許しくだされ~m(__)m


Commented by mi-san715 at 2018-08-26 22:23
二男君の帰省、今だったんですね。
なんかお洒落なボーヤだわ~♡
うちの長男は洒落っ気ないけど、二男は同じく変にコ洒落ています(´-ω-`)
そして猫と一緒に寝る所もおんなじだ~
拾ってくれた兄ちゃんだもの、猫も待ちわびていたでしょうね。



あ、ダリア、告白したのね。
私もyumemadoさんもmamirinさんもアップしたものね・・(´-ω-`)
虫君にはご馳走だったんだろうな~(-"-)
オシロイバナは、来年はもっと増えるから適当に抜いちゃってね。
夜帰宅すると、いい香りを漂わせています~♪
ミックスは咲かなかった?
でもkayochaガーデンにはピンクと黄色の方が大人し気で合ってるわね~(*^。^*)
Commented by pecorinoniwa at 2018-08-26 22:55
kayochaさん こんばんは(*^-^*)

息子さん あっという間だったんですねー 残念!
kayocha邸のニャンコたち 会えて嬉しかったでしょうね⤴
私もニャンコに会えて とーっても良かった(*'ω'*)

ダリアは残念でしたネ(T_T)
虫のヤツめ 見つけたらお尻ペンペンだワ

Commented by fsnoteak at 2018-08-27 02:13
次男さん、北海道にいらっしゃるんですね。
お召の服がとっても個性的で、また着こなされていらっしゃるので
ファッション関係のお方?と思ってしまいました。
「食べさせたいものいっぱいあったのにな・・」の言葉にドキッ!
そうですよね、母親の思うところですね。
猫ちゃんたちの嬉しさが伝わってくるようです。
いつ派遣しても本当に広いお庭ですね!
いろんな花を上手にお手入れ、
トウテイラン素敵です♪
Commented by satuki1414 at 2018-08-27 18:35
猫ちゃん達の表情が物語っていて 猫達の気持ち伝わってきます
親のうれし切ない気持ちもネ・・・
ダリア残念でしたね 我が家の春植えは出ませんでした
苗を植えてやっと伸びてきました
トウテンラン涼しげできれいですね 広い場所に似合っていますね
Commented by butanekoex at 2018-08-27 20:07
うわーい\(^o^)/きんちゃん、久々の登場♡
かわいいわぁ^^
後追いのイケメンうらちゃんにキャリーケースのももちゃん、
こんなことされたら次男さんたまらないね~♪
羨ましい♡(猫に追いかけられたい私)
それにしてもkayochaさんのユーモアと愛情あふれる表現に大笑い、
私もこのクソ暑さを少し忘れることができました(笑)

ダリア、残念だったね~(>_<)
kayochaさんのイメージのお花、
きっと清楚で可憐で儚げなお花だったのでしょう。
だから虫にも好かれちゃうのね^m^
Commented by mayumitokazu at 2018-08-27 20:18
こんばんは
次男さん おっしゃれ~
民芸調ですね 指輪までして

家の次男も個性的だったんですよ。
チェックオンチェックで 私 息子が高校生の頃
おかしいと 何度も諭したもんですよ。
言うこと聞きませんでしたけどね。

ダリア残念でしたね。私もそういうこと多々あります。
愛情かけすぎると重荷になるのかな~ なんてね(+_+)
Commented by kayocha1218 at 2018-08-27 22:54
みいさん、こんばんは!
次男は会うたびに変な格好になっていきます(*_*)
長男は長男で「なんか着てればいいでしょ。」という感じなので、足して2で割りたい。
猫達は餌が欲しい時くらいしかわたしに寄ってこないのに、可愛がってくれる人はよくわかっています。
ちなみに娘にはわたし以上に近寄りません。
何故なら餌もくれないからです。
娘にはいろいろ期待しないみたい(笑)

ダリアはね~。もう本当に残念でなりません。
プレッシャーかけすぎたかしらね(^_^;)

Commented by kayocha1218 at 2018-08-27 23:02
ペコリさん、こんばんは!
せっかく帰ってきたのに昨夜も友人と合っていて、帰ってきたのはわたし達が寝静まってからでした。我が家には正味何時間いたんだろう…。
でも、また会えて嬉しかったけれどね(*^_^*)

ニャンコの歓迎ぶりには笑ってしまいました。
息子の寝ている布団の傍でももちゃんがじっと立っていたりしてね(=^・^=)

わたしの大事なダリアを食った(いけない(>_<)「食べた」笑)虫のヤツ。
見つけたらお尻ペンペンしてほん投げて、ヤーッ!!としてエイッ!!としてポイしてやる~(-"-)
Commented by kayocha1218 at 2018-08-27 23:12
fさん、こんばんは!
次男は北海道の牧場で働いているんです。
親の心配をよそに、好きなようにやってます。
着ているものはわたしには考えられないようなおかしな服で、「おいおいそれでこの田舎を歩くんかい?」という感じ。
もうちょっとこざっぱりできないものですかね?

帰ってきたらあれもこれも食べさせてやりたいと思っていましたが、「何食べたい?」と聞いたら「肉、肉が食べたい!」ですって。味噌汁とか肉じゃがとか、おふくろの味的なものじゃないのね…(-"-)
Commented by yumemado at 2018-08-27 23:15
ホントだー!次男さんの拘ったオシャレ感♪お顔が見えないがとっても残念です!(^^)!
きっと想像通りのイケメンですね❤❤❤長い指が触れる顎の感じ、やだ、オバサンは顔見しちゃいますよ!
わぁ~ウラちゃん、もう大丈夫だね~凛々しさが戻って安心しました~
トウテイランっていうんだね。私もメモメモ!爽やかなブルーでお庭の涼しさが伝わります♪
我家のオシロイバナはニョキニョキだけどまだ花が咲きません。どんな匂い?
ふんわり甘い、匂いとか・・・早く嗅いでみたいです(笑)
Commented by kayocha1218 at 2018-08-27 23:19
さつきさん、こんばんは!
猫達は正直で可愛がってくれる人をちゃんと知っています。
普段引きこもっているきんちゃんまでが甘えていましたからね。
ダリア、素敵な色が咲くはずだったんです(T_T)
何がいけなかったのか…。
トウテイランはとても気に入っています。
そしてさつきさんのお庭のカリオプテリスも今とても気になっているお花。
去年ブログで拝見して、今年は我が庭にも迎えたいと思っているのですが、もう咲く時期だったんですね。
早くどこかで見つけてGETしたい♡
Commented by kayocha1218 at 2018-08-27 23:29
butanekoさん、こんばんは!
きんちゃんも心許してる感じでしょ?
わたしは餌やりおばさんですが、こんな表情見せませんよ。
うらのこと次男も心配していましたが、すっかり元気になって安心したみたいです。
なんかとっても「オレ様」です(笑)

次男の衣装、何とかなりませんかね?
あのだらっとしたのを着てばあちゃんの面会に行くというので「せめてその上に着ている暑苦しいのだけでも脱いでくれ。」と頼んだ次第です(-"-)
そして指輪って・・・ないない(>_<)

ダリアの球根のパッケージの写真は本当に清楚で可憐で儚げでわたしのイメージのお花でした(爆)
だからなおのこと残念です~(T_T)
Commented by kayocha1218 at 2018-08-27 23:33
まゆみさん、こんばんは!
そうなの何か民芸調
棒持ってヤギ追って歩いてる感じ。

我が家の場合長男がチェックオンチェック。
そしてくそ暑くても冬物の靴下履いて平気でいる。
わたしも何度も諭したのですが、言う事聞かないというかどうでもいいというか…。
長男も次男も「普通」をお願いしたい(笑)
Commented by mamirin412 at 2018-08-28 16:10
いいんですよ、大切に育てていただきありがとうございました(*^^*)
ダリア我が家のもヒョロヒョロしてるんですよ。
意外に難しいのかも?しれないですね。

次男君、帰ってきたのにお友達に会うのが忙しいんですね。
食べさせたいものいっぱいの気持ちわかります!
ワタシが代わりに食べてあげますよ笑
Commented by kayocha1218 at 2018-08-28 22:31
yumemadoさん、こんばんは!
本人はオシャレにしているつもりかもしれませんが、わたしにはさっぱり良さがわかりません(?_?)
そして全くイケメンではありませんのよ。
性格はツンデレで、北海道では結構優しかったのに家に帰ってきたら厳しいわ~(>_<)

ええ、ええ、うらは元気になりましたよ(*^_^*)
具合が悪い時は哀れに見えましたけれど、今はオレ様ぶりが小憎らしい位です(笑)

トウテイランはまゆみさんのブログで知りました。
シルバーリーフと青い花が涼しげでしょ?
お勧めですよ!
オシロイバナの匂いはまだ嗅いでいないのよ~。
最近は家に帰ってくると暗いので、咲いているところもあまり見ていないんですの。
明日の朝ちょっと嗅いでみましょうかね(^.^)
Commented by kayocha1218 at 2018-08-28 22:38
mamirinさん、こんばんは!
ダリア、楽しみにしていただけに我が家のだけ咲かないのはショックでした(T_T)
6月にみいさんにはこっそり聞いてもらってたんだけどね。
一つは咲いて欲しかったな…。

そうなのよ。親より友達の方がいいみたい。
でも、ちゃんとばあちゃんにも会いに行ったし猫も可愛がったし優しいところもありま…す(笑)
mamirinさんに食べさせてあげたい気持ちだけ受け取って~\(^o^)/
Commented by yoko371230 at 2018-08-31 00:16
ニャンズ達が喜んでるのが良くわかります😃息子さんが大好きなんですね!
ファッションは全貌がわかりませんが今流行りのものかも知れませんよ❗
楽しみにしてたのにダリア残念でしたね
私も会長から頂いた皇帝ダリアが毎度駄目になります~😢😢
難しいのでしょうかね?
Commented by kayocha1218 at 2018-09-02 06:16
yokoさん、おはようございます♪
息子は子どもの頃から生き物が好きで、今アパートでも捨て猫を飼っています。猫には優しいのに、親には冷たいとこあります(笑)
最近のファッション、いえ、ファッションにはほとんど興味がない(おや、長男はわたし似?)ので、よくわかりませんが、二男の服は中央アジアの遊牧民みたいでしたよ(*゚Д゚)
皇帝ダリアって、あの背がものすごく高くなる花ですよね?今回の失敗でダリアに自信なくしてますけれど、ダリアはまた挑戦してみたいおはなですo(`^´*)
Commented by fsnoteak at 2018-09-07 00:29
kayocha1218さん、
今回の北海道地震、次男さんが北海道にいらっしゃると聞いて
心配しております。
道内停電など大変な状況の中、北海道のブロガーさん達からは
だんだん連絡がとれておりますので
次男さんもご無事に過ごされていらっしゃいますように。
今後の被害も出ないこと、切に願っております。
Commented by kayocha1218 at 2018-09-07 13:40
ありがとうございます。
二男からは昨日の朝、無事の連絡がありました。
夜になってから『日頃の備えが大事』というラインも届きました。
まさか…なことが起こることが最近とても多いような気がします。その日が来ないように祈りながら準備だけはしておこうと思いました。
二男のところはまだ停電しているみたいです。心配ではありますが、きっと何とかしているだろうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-08-26 21:46 | 家族 | Comments(20)