今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシロイバナの香り


みいさんからいただいた種から成長したオシロイバナ
みいさんからは「いい香りがする。おしろいの匂いがする。」と聞いていましたが、なかなかしっかり咲いている花を見ることができず匂いもさっぱりわかりませんでした(*_*)
ところが今朝、きれいに咲いたオシロイバナを見つけて顔を近づけてみたら・・・


オシロイバナの香り_c0320302_13104969.jpg


まさにおしろいの香り~(*^_^*)
やった!
みいさんわかったよ♪

我が家ではピンク、黄色、白の三色が咲いています。
今度は絞りで咲く種も頂戴よね!(笑)


今朝はバラも咲いていました。


オシロイバナの香り_c0320302_13113404.jpg


バーガンディアイスバーグ


オシロイバナの香り_c0320302_13114589.jpg


サンライトロマンティカ


オシロイバナの香り_c0320302_13110335.jpg


マチルダ

涼しくなってきて綺麗な色で咲いてくれましたよ♡


オシロイバナの香り_c0320302_13111925.jpg


ムラサキシキブはいよいよ紫に

ちょっと寂しい秋の庭ですが、小さな変化を見つけるのが楽しいです♪♪♪


おまけ~


オシロイバナの香り_c0320302_13130206.jpg

夫が「良く撮れた!」
と自画自賛していました(笑)

この柔軟性がうらやましいわ~ (=^・^=)


by kayocha1218 | 2018-09-11 20:47 | 秋の庭