今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来ました群馬だよ♪その1


今回はまゆみさんとみいさんからお誘いいただき、みいさんが暮らすお隣県群馬へ行って来ました♪
ここ2年続けてみいさんには高崎クリスマスローズガーデンツアーでお世話になっていますが、秋の群馬を訪れるのは初めて。
そしてブロ友まゆみさんに会うのも初めてという事でちょーワクワクしながら新幹線に乗りました。
新幹線にはすでにまゆみさんが…。

まゆみさんのブログの雰囲気から勝手におしゃれな奥様を想像していたのですが、まゆみさんはとっても気さくでよく笑って下さる一つお姉さんでした(*^_^*)
会えて良かった♪

駅で待っていてくれたのはみいさん♡
まず最初にみいさんのお庭に案内して下さると聞いて、まゆみさんもわたしも「やった!」
ブログで見せてもらっていたとおり、みいさんちのお庭は広~い\(^o^)/


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21172266.jpg


バラのコーナーにはみいさんが先日買ったばかりの4株のバラ。
それを眺める二人。
わたしはyumemadoさんになったつもりで後ろからパチリ!


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21162091.jpg

真っ赤な3種類のダリアが見事でしたよmamirinさん!
わたしも来年こそはダリア咲かせて見せましょう(笑)


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21181995.jpg

植物の種類が多いのと、草がほとんど無いのにはビックリです(@_@)


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21152815.jpg

高い樹木とラティスとガーデンチェアーの雰囲気がいい感じ。



行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21150611.jpg

これこれ、わたしが欲しいのはこの白の一重のシュウメイギク。
とっても綺麗に咲いていました!


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21144424.jpg

本物を見たいと思っていたお屋敷様。
苔むしたこのお屋敷様、なんて素敵なんでしょう!
みいさんちのお屋敷様なのに何故か手を合わせたくなって、まゆみさんと二人で拝んできました。

今回の群馬行き、連絡を取り合いながらみいさんにずっとお願いしていたのはこちら↓


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21142273.jpg


みいさんのお庭でごちそうしていただきました(^^♪
焼きまんじゅうは外れなし!
美味しかったわ~♪


行って来ました群馬だよ♪その1_c0320302_21135949.jpg

お嬢さま猫「チロちゃん」にも会えたしね(=^・^=)

ここでね、もう一つどうしてもみなさんにしゃべってしまいたいことがあるの…。
いくら賢明なわたしでも黙っていられないことが…。

お庭を拝見して、さて次の場所へ・・・というときにわたしの目に飛び込んできたものが。
軒先に洗濯バサミに挟んで干してあったのは靴下ではありませんよ。
わたしはまだ干したことがないもの。(だいたい皆さん干したことは無いと思います。)

そこには、名刺入れと名刺が3枚ほどぶら下がっていました(笑)
わたくしピーンときました!
みいさん名刺入れ洗濯したでしょ?
面白かったけど写真撮影は控えさせていただきました。

きっと面白いことしてくれるだろうと思ってはいましたけれど、しょっぱなから笑わせてくれるじゃん!
この後もきっと面白いことが起こる予感でワクワクしなががらみいさんの車に乗り込みました (*^_^*)

この後の珍道中はまたこの次に
まゆみさんとみいさんの記事はこちらでございます↓







Commented by mamirin412 at 2018-09-16 21:19
うふふ(^∇^)楽しそうー♪
相変わらずみぃさんの天然が炸裂していたんですね?笑笑
みぃさんガーデン行きたかったなぁ!
お屋敷さま見たかったです。
ダリア綺麗に咲いてましたね。
kayochaさん、実はワタシのダリアもイマイチなんですよ( ̄▽ ̄;)
Commented by hendahon5785randa at 2018-09-16 21:50
みいさんのお庭、素敵ですね~!
焼きまんじゅうも、美味しそうで(´ρ`)
いつもみいさんがkayochaさんのブログに出てくると、アクシテントや笑い話が出て、楽しませてもらってます。
次は何処に行くのかしら…楽しみにしています🎵
Commented by mi-san715 at 2018-09-16 23:12
名刺入れ?洗濯?
なんのこと(︶^︶)?
もう、名刺入れを洗ったのは初めてなんだから...(=_=)
↑hendaさん、いつもの私は冷静沈着なんですよ〜。
どーもね、kayochaさんといると笑いのツボにハマってしまうんです(´Д⊂ヽ笑
しょっぱなからって言われてるから、次の更新ももう覚悟してますよー!笑
でもお手柔らかにお願いしますね(¯―¯٥)
Commented by pecorinoniwa at 2018-09-16 23:36
kayochaさん こんばんは(*'▽')
こりゃ楽しい旅でしたねーっ
みいガーデンのお屋敷様に もう釘付けでございます(#^.^#)
みいさんの 面白い洗濯物… あぁ想像しただけで爆笑!!!
皆さん達の楽しかった様子が こちらまで伝わるんですヨ
Commented by mayumitokazu at 2018-09-17 00:16
kayocyaさん
こんばんは
お二人のおかげで本当に楽しかったです。
笑い過ぎて いい腹筋運動になりました。(#^.^#)


ねえ 冷静沈着を辞書でもう一度調べなきゃねぇ 
みいさん 意味分かっているのかしら
Commented by yumemado at 2018-09-17 06:08
みいさんガーデン~ダリアの株が立派なこと♪
ふかふか焼きまんじゅうも見ているだけで食欲出て来ますわ!(^^)!
ガーデンというよりお屋敷!そうだったのね(*^_^*)
名刺のお洗濯(笑)、私なら即ゴミ箱行きだけど洗濯バサミで復活はしかり者のみいさんだわ~
3人の笑い声!すっごく楽しい旅の始まり~何、何、次の珍道中、早く教えて~(笑)
Commented by kayocha1218 at 2018-09-17 15:38
mamirinさん、こんにちは!
楽しかったよ~♪
みいさんは自称「しっかり者」ですが、チッチッ!
名刺入れ干します???
みいガーデン見てきましたよ(^_-)-☆
いつもブログで拝見しているせいか、初めての様な気がしない。
落ち着きました(^.^)
みいさんちのダリア、素晴らしかったです♡
わたしもあんな風に咲かせてみたいと思いました。
何が違うのかな~。
Commented by kayocha1218 at 2018-09-17 15:47
hendaさん、こんにちは!
焼きまんじゅうは「ケンミンショー」で初めて知って、みいさんに食べさせていただいてから大好きになりました♡
群馬に行ったら「焼きまんじゅう」ですよ!
そうしたらね、群馬には焼きまんじゅうばかりではありませんでした。
他にも美味しいものをいただきましたよ(*^_^*)
次にUPしますね♪

Commented by kayocha1218 at 2018-09-17 15:52
みいさん、こんにちは!
え~!冷静沈着???
今日あたり免許証でも洗濯しているのではないかと、長野で心配しているわたしです(笑)
あの日は笑いすぎててどこで何が起きたかもよく覚えていない位。
とにかく「楽しかった♪」ことだけは間違いなしだよね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2018-09-17 15:58
ペコリさん、こんにちは!
どんだけくしゃみ出ました???
みいガーデンのお屋敷様凄かったです(@_@)
あの下にはもしかしたら埋蔵金でも埋まっているのではないかと想像しています。
みいさんの洗濯物、ホント写真に収めてきたかったんだけど、さすがにちょっとね。
みんなに見せたかったな~(笑)

Commented by kayocha1218 at 2018-09-17 16:02
まゆみさん、こんにちは!
いえいえまゆみさんから福井弁で繰り出されるお言葉も楽しゅうございましたよ♪
ブログのお陰ですかね、初めてお会いしたような気がしませんでしたね。
たった一日ご一緒しただけなのに同級生の様な、近所の奥様の様な…。
不思議です。
みいさんには国語のお勉強から始めていただきましょうかね~(笑)
Commented by kayocha1218 at 2018-09-17 16:39
yumemadoさん、こんにちは!
みいさんちのダリアはものすごく元気でした(^_^;)
秋に赤い花もいいな…って思いましたよ♪
お庭は我が家の2倍位。
雑草なんてどこにもなくて、まだまだバラを増やせそうでした。
名刺入れが干してある風景は産まれて初めて見ました(@_@)
そうか、そもそも洗っちまったら干さないかもね(笑)
でもね、これか嬉しくなっちゃうくらい面白くて、わたしは「ネタ見つけた!」とすぐ思いました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-09-16 21:01 | 山クラブ花クラブ | Comments(12)