今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来ました群馬だよ♪その3


榛名湖を後にして、お次に向かったのは伊香保温泉♨
伊香保までのドライブの間にも、みいさんはぬかりなく楽しいところを案内してくれましたよ。
メロディーラインでは三人で「かっこーかっこーかこかこかこ~169.png」の大合唱!
誰も音外してなかったもんね(*^_^*)




行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_21003325.jpg

ゆうすげの道ではワレモコウとススキの向こうに榛名富士。
まゆみさんが「ワレモコウ大好き!」と夢中になってたっけ。


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_21005237.jpg

今は秋の風景でしたが、ゆうすげが咲く季節にも是非来てみたいと思いました。



行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_21011215.jpg


木道を歩きながら花を探す時間がとーっても楽しかった♪

みいさんは「お腹空いたでしょ?」と心配してくれたけれど、みいさんちで焼きまんじゅうご馳走になったから大丈夫!
お腹が空いていれば、ゆっくり写真も撮らず「行くよ!」っと気合入れたはずですから(笑)


お昼にみいさんが案内してくれたのは有名な水沢うどんのお店(*^_^*)


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20595064.jpg


大澤屋さん
ツルツルとのど越しのいい水沢うどん。
結構いい盛りでお腹いっぱいになりました(^^♪
お店のおばちゃんが「初めて?美味しいでしょう!!」と何度もお茶のおかわりに来てくれましたよ。
群馬には他にも「おっきりこみ」とか「ひもかわうどん」といった有名な麺料理があって、次回はおっきりこみをご馳走になろうと思っています(笑)

さて、お腹一杯になったところで伊香保神社へ


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20592753.jpg

緑に赤が映えてとっても綺麗な河鹿橋



行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20590993.jpg

飲泉所ではおそるおそる温泉を飲んでみました。


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20585302.jpg

右は冷たくて左は温かい。
冷たい方が飲みやすかったです。
美人になれるならもう少し頑張って飲んできましたけれど、鉄の味でした(^_^;)


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20583261.jpg

神社でおみくじを引いたらみいさんは大吉、まゆみさんは吉、わたしは小吉
長野の善光寺さんで二年連続凶が出たわたしですから、小吉でも嬉しかった♪


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20581369.jpg

神社の参道は365段の階段で、昭和レトロな感じ。



行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20575107.jpg

こんなガラス細工のお店もありました。


行って来ました群馬だよ♪その3_c0320302_20573191.jpg

おそらく射的場で落としたあひるさんを並べたごみステーション
余所にあれば違和感があるでしょうが、ここでは不思議と風景になじんでいるあひるの行列(^.^)

ここまでは神社から下ってきたので、車があるところまで戻るには今度は石段を登らなくてはなりませんでしたが、そこはほら山クラブの一員ですから文句ひとつ言わず黙々と石段を登りきりましたよ(*^^)v
みいさんに「一人で石段登って車持ってこい!」なんて言いませんよぉ(笑)

日帰りのお出かけだったのに、見どころがいっぱいで今日も全部書ききれなかったので、続きはまた今度179.png


Commented by mayumitokazu at 2018-09-20 21:52
かよちゃん
水沢うどん おいしかったですよね。
そして ごちそうさまです。

イヤー みなさん 温泉水飲んで
肌 ツルッツル
決して 汗でテカッていたわけではありませんから(*^_^*)
みんなで 覗き込むおみくじもまた楽しい

かよゃん みいさんに車とって来いなんて
言っていませんよ 私 聞いていません これ ホント

Commented by mi-san715 at 2018-09-21 13:48
そだね~、「一人で登って」とは言われてなかったね~(^^♪
登りの階段、、、大丈夫とはいえ、「よいしょ、よいしょ。」「はあはぁ~」は自然と出ていたような・・笑
飲泉所あたりの暗~い風景も明るくいい感じに撮れてるじゃない~?
河鹿橋は、いいアングルで撮ってるわ~♡
私は慌てて撮ったから、鉄の柵が写ってるし(~_~メ)
あひるさんにはビックリしたね。
逆さのは気が付かなったけど。。
次の更新も待ってます~♪
稲刈り頑張ってね~(*^。^*)
もちろん主導なんでしょう・・笑
Commented by kayocha1218 at 2018-09-21 23:18
まゆみさん、こんばんは!
水沢うどん美味しかったね(*^_^*)
この次行く時は「おっきりこみ」お願いしましょうね!

まゆみさんは正直ものだね~。
正直者のあなたには必ず良いことが訪れるでしょう(笑)
次のお出かけは雨降らないからね・・・たぶん。
Commented by kayocha1218 at 2018-09-21 23:26
みいさん、こんばんは!
写真良く撮れてます~???
あれ、実はスマホで撮ったんです(笑)

この三連休中になんとか稲刈りを終わらせてしまいたい!
主導?
やだなー。夫主導ですよ。
「お父さん、もちろん大きい田から刈るんだよね???」
とお伺い立てながらね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2018-09-20 21:37 | おでかけ | Comments(4)