今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛ま・・・


今週は気温がグングン上昇し、庭の様子が日々変わっています。


春爛ま・・・_c0320302_21192996.jpg


ビオラの鉢に仕込んでおいたチューリップがもう少しで咲きそう178.png
可愛いな~♡
仕込んどいて良かったな~♪
でもまさかこの高さで咲いちゃうわけじゃないよね?
もう少し伸びるよね~(^_^;)


春爛ま・・・_c0320302_21230978.jpg


この色合いは毎年「好きだ~♡」と思う(笑)


春爛ま・・・_c0320302_21193922.jpg


ブナの木の下も賑やかに。
もう少しするとここに原種系チューリップが咲きます(*^_^*)


春爛ま・・・_c0320302_21204849.jpg


春爛ま・・・_c0320302_21202868.jpg


春爛ま・・・_c0320302_21201834.jpg


春爛ま・・・_c0320302_21200683.jpg


クリスマスローズもまだまだ楽しめますよ。
周辺の桜もチラホラと咲き始めて今週末には見頃を迎えそう171.png
春爛漫の「春爛ま」くらいまできたかな~(*^_^*)



通勤前のわずかな時間に水をやったり観察したり写真を撮ったり忙しい ^^;

今週一番気になっていたもの。
それは「カタクリ」


春爛ま・・・_c0320302_21210652.jpg


火曜日の朝
あ~もう開いてしまう。
開きかけも可愛いけれど、わたしが見たいのはあのクリンとした咲きっぷり。
もう少しでそうなりそうなのに、どうしてわたしはこれから仕事なんだろう(T_T)
何かいい訳考えて遅刻しようかなどと・・・考えただけです^^;
真面目に出勤しましたよ。

今朝は


春爛ま・・・_c0320302_21212027.jpg


あーーーもうちょっとなのに・・・。
おそらくゆっくり庭を楽しめる土曜日は、もう咲いていないかも…(>_<)


Commented by yumemado at 2019-04-18 22:38
日、一日と華やかになって行く春の庭♪
めちゃめちゃ可愛い!フワフワのクリローさん♪
kayochaさんの嬉しさと愛おしい感がワクワクと伝わっています(*^_^*)
出勤前の僅かな時間だからこそ濃密に過ごしたいですね♪
私も寝起き姿で何度も庭へ出たり入ったりが嬉しい時間~(笑)
カタクリ・・・私も楽しみ!
次の土曜日まで持ちますようにと願わずにはいられません!(^^)!
Commented by Hsrolayqq at 2019-04-19 13:29
こんにちわ
お庭でカタクリ見れるなんて贅沢よ。
至福の時かな?お休みまで持ちますように
Commented by makopenko728 at 2019-04-19 16:32
kayocha姐さん、お仕事お疲れ様です!

ひゃあ〜、春爛漫になってきましたね〜♪
チューリップやビオラ、
こんなに可愛いクリローさんがいるなんて^ ^
姐さんのお世話がよっぽどいいのねぇ…
あやかりたいわ^ ^

カタクリ、やっぱり可愛い〜♪
きっとkayocha姐さんの気迫に押されて、
今日はこの状態で待機…
そして明日可愛く咲いてくれる事だと思います!

では、ゆっくりとお庭の散策でもして
佳き週末をお過ごし下さいませ〜
Commented by kayocha1218 at 2019-04-19 20:43
yumemadoさん、こんばんは!
わたしの気持ち伝わった?
そうなんだよ。最近は毎日「休みたい!」って思ってる(笑)
yumemadoさんもきっと一緒だよね(^_-)-☆
今つぼみのチューリップはこの土日に咲いて欲しいです。

カタクリ、今朝はまだ花が付いていたけれど、明日の朝はどうかな…。
クリンと咲いたところを見たいな♡
そうそう、yumemadoすみれも小さな蕾が付いてるよ♪
Commented by kayocha1218 at 2019-04-19 20:46
Hsrolayqqさん、こんばんは!
ほんとそう。
庭にいる時間が至福の時です♡
たった一輪のカタクリですけれどね。
来年はもう少したくさん咲きますかね?
夫や猫に踏まれないように囲っておこうと思います(*^_^*)
Commented by satuki4141 at 2019-04-19 20:49
ビオラとチューリップ色合いますね 
次々と咲きだして追いかけられているのですね
お出かけ前の人仕事 好きだからできるのですよね~
カタクリまであるんですね 週末まで待ってくれますよキット!
Commented by kayocha1218 at 2019-04-19 20:57
まこぺんこさん、こんばんは!
庭の手入れも植物の育て方もでたらめなんだよ。
だから色々枯らす^^;
でもね、楽しいよね~庭仕事♪
長い冬の後の春が大好きだけれど、できれば冬は無い方がいいと思ってます(^.^)
秋の次は春(笑)

カタクリ、毎日にらみを利かせてきたけれど、明日の朝どうなってるか…。
花が落ちてたら・・・泣く(T_T)
Commented by kayocha1218 at 2019-04-19 21:12
さつきさん、こんばんは!
こちらにもやっと本格的な春がやってきましたよ♪
さつきさんのお庭も賑やかになってきましたね(*^_^*)
ビオラとチューリップの混植、初めてやってみましたが
どうやら上手くいったみたい。
後はチューリップがわたしの理想とする丈まで伸びることを祈るばかりです。
出勤までの数分が楽しいです。
庭に感謝しなくてはいけませんね。
ただ、後ろ髪引かれます(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2019-04-18 21:50 | 春の庭 | Comments(8)