今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪


先週荷物が届きました。
わたしが買った覚えが無いもの。



きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13582805.jpg


我が家には猫が3匹います。
もも、うら、きん ですけれどね。
3匹の内きんちゃんは他の2匹にいじめられて、ずっとじいちゃんばあちゃんの部屋で引きこもっていました。
じいちゃんとばあちゃんがいなくなってからもきんはここで自由に暮らしているのですが、この時期人けがない8畳間は非常に寒いです(>_<)
常々夫はそんな部屋で暮らすきんを可哀想に思っていたんですよ。
そうしてやってきたのがこの猫用こたつ


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13584595.jpg


電気を入れるとほんのり暖かいこの小さなこたつ


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13580605.jpg


きんはとても気に入ったらしく今までは猫かまくらで寝ていたのですが、こたつが届いてからはずっとここで寝ています(^.^)
良かったね!きん♪

で、いくらしたの?
この間わたしが買ってもらった花より高いじゃん(ー_ー)!!

他の2匹はわたし達のこたつに自由に入り、猫かまくらももう一つ買ってもらって、ぬくぬくと暮らしています。


昨日ですけれどね、近くの友人の家にちょっとお届けものに行って来ました。
「お茶してって~♪」と言われて案内されたのがこちら


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13565388.jpg


素敵でしょ♡


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13562979.jpg


素敵でしょ♡♡


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13563908.jpg


カフェみたいでしょ♡♡♡
ガレージの周囲にはつるバラが絡ませてあって素敵すぎます113.png
「10分で帰るからね」と言ったのに、気が付けば2時間近くおしゃべりしてました(笑)


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13590655.jpg


いいないいな
こんなおしゃれな暮らし
そしてほこり一つなく清潔で居心地が良すぎました。
余計なもので溢れた我が家の暮らしを反省・・・です^^;
年末に向けてお掃除頑張ろうっと!

さて、わが庭は


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13572597.jpg


昨日の朝の風景ですけれど、前日降った雪が少し残っているだけです。


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13571162.jpg


スノードロップが芽を出していました。


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13574124.jpg


鳥の餌にと思ってリンゴを置いてみましたが、今日はまだ食べてありませんでしたよ。
我が家にはハンターがいますからね、気をつけて食べにきてもらいたいです。


おまけ


きんちゃんへのクリスマスプレゼント♪_c0320302_13561300.jpg


ホームセンターの値下げコーナーで見つけました♪
白いクリスマスカクタスが欲しいと思っていたので即買い。
名前は「マシュマロ」でワンコインでした(*^_^*)
まだ少しつぼみがありますが、環境が変わったから今年はもう咲かないかも。
来年に期待したい・・・169.png


Commented by ukoru at 2019-12-15 18:38
えー!
そちらのお宅はカフェではないんですよね。
普通のお宅のリビングですか?
素敵素敵!
居心地良さそうで、落ち着いたインテリアにラグがアクセントで効いてますね。
丁寧な暮らしぶりが伺えます^_^
いいな〜〜。

きんちゃんも暖かく過ごせそうでよかったですね。
ひと足早いクリスマスプレゼントかな(o^^o)
Commented by hendahon5785randa at 2019-12-15 21:09
最近は、ネコ用のこたつなんてあるんだ~(@_@)

お友達のお宅、長居するのわかるわ!
今度は外も…あぁ図々しいですね(/-\*)

ジャコバサボテン、安い!
このこたち、環境が変わると花がポロポロ落ちちゃいますね。
私の去年のジャコバ、やっぱり枯れました💧
Commented by yumemado at 2019-12-15 22:59
お友達の家~インテリアといい山小屋風の温かな雰囲気がステキ!(^^)!
腰壁といいまさに私の理想の空間です(#^.^#)
キンちゃんの出番が少ないと思ったらそんな諸事情だったんですね。
ご主人の優しさが伝わって良かった~♪
シャコバサボテンの白もキレイだね~実は我が家のデンマークカクタスさん
今年の夏に戸外に出さなかったせいで開花が・・・(ー_ー)!!
kayocha家のカクタスさんはどうかな~(*^_^*)
Commented by fsnoteak at 2019-12-16 02:55
猫用こたつ、凄いですッ!
可愛すぎです♪
きんちゃん良かったね。
人間用と猫用の炬燵が並んだところ
微笑ましい景色なんでしょうね。^^
ご友人のカフェ空間、本当に素敵素敵♡
私もこんな風におしゃれに住みたいです。
いつだれが来ても慌てずお茶出せるように。^^;
「マシュマロ」が仲間入りしたんですね。
確かに蕾が沢山!
咲くといいですね。
Commented by soranonebiyori at 2019-12-16 06:40
kayoちゃんおはようございます。
まぁ‼お友だち宅素敵~カフェみたい!
シンプルな中にも好きなモノがあったり。理想的な空間ですね~
私もシンプルに暮らしたいなぁ。
来年はまた断捨離復活かな~
今日もファイトね~
Commented by satuki4141 at 2019-12-16 06:48
猫用炬燵があることびっくり!
はじけだされた猫ちゃんを思う優しいご主人
家族にも優しいんだなあ~と感じています

友人のカフェ素敵おしゃれ! いい雰囲気こうゆうの大好きです
見せて頂きありがとうね
冬囲い終わったのですね お疲れ様です
Commented by kayocha1218 at 2019-12-16 22:30
ukoruさん、こんばんは!
カフェではなくて普通のお宅なんですよ。
ラグはギャッベでしたよ。
いったい幾らしたんだろうと無粋なこと考えましたけれど聞けませんでした^^;
ガレージのバラが咲く頃、またお邪魔させていただく予定です(^^♪

夫は「きんにクリスマスプレゼントだ!」と言っていました。
わたしのは自らアピールしないといただけませんわ。
もしくは勝手に買う(笑)

Commented by kayocha1218 at 2019-12-16 22:41
hendaさん、こんばんは!
今日も家に帰ってきんの部屋をのぞいたら、コタツの中で丸まっていました(*^_^*)
可愛いです~♪

友人の家、お気に入りの空間があるっていいな~と思いました。
我が家は・・・比較にもならず(-"-)

シャコバサボテン、夏は外でほったらかしにしておくのが冬に花を咲かせるコツらしいですよ。
わたしもこの方法でここ数年は花を見ることができています。
今ならHCにお買い得な鉢があるから買ってみて!
Commented by kayocha1218 at 2019-12-16 22:48
yumemadoさん、こんばんは!
そうでしょう~♪
yumemadoさんは絶対好きな雰囲気だと思ったわ(*^_^*)
棚には亡くなったお義父様が大事にしていたカメラが置いてあっていい感じでした。
ストーブの鉄瓶もお義父さんのなんだって。
良いものは時を超えてもやっぱり良いわね♡
似合う場所ないのにこのおしゃれなストーブと鉄瓶欲しくなった(笑)

デンマークカクタスの夏越し
yumemadoさんが教えてくれたんじゃん!
ちゃ~んと言いつけを守っているからお陰で今年もつぼみがたくさん付いて、もうすぐ咲きそうですよ♪
Commented by kayocha1218 at 2019-12-16 22:56
fさん、こんばんは!
猫こたつ、可愛いけれどよく見るとちゃっちいですよ^^;
でもね、きんが喜んで入っているんですよ~(=^・^=)
孤独だったきん
最近は朝晩台所にも顔を出すようになりました。
他の猫達を見ると怒っていますけれどね。

友人のお部屋も素敵すぎでしたが、いただいたケーキも美味しかったの♪
我が家もいつでも「お茶してって~」て寄ってもらえるお部屋にしたいです!

fさんちの窓辺のクリスマスカクタスを見て白が欲しくなったのよ~。
昨日やっと見つけた(^^♪
今年は無理でも来年はたくさん咲かせたいです!
Commented by kayocha1218 at 2019-12-16 23:01
空野音さん、こんばんは!
ファイトいただきました~(笑)
一日無事に終わってやれやれです。

友人からは「ご来店ありがとうございました」というメールが届きましたよ(笑)
本当にカフェにしてもらたいと思いました。
自分の家には好きな空間ってあるかな?と考えてみたところ
残念ながら布団の中位・・・かな(笑)
あ、庭は好きですよ!

Commented by kayocha1218 at 2019-12-16 23:10
さつきさん、こんばんは!
夫はもともと動物好きで猫も大好き♡
猫には甘いんです。
わたしに隠れて猫用おやつもいっぱいあげていると思います。
帰りが遅い夫を起きて待っていてくれるのは「うら」だけですからね(笑)

友人宅、玄関には素敵な仙台箪笥があってその上に花が飾ってありました。
ため息が出るほど素敵なお家でした。
我が家は生活感満載です^^;

Commented by mayumitokazu at 2019-12-17 22:27
こんばんは
私もクリスマスプレゼント 欲しいなぁ
貰えるなら にゃんこになりたい。
お友達の お家もステキだよね
お洋服もカフェの店主さんみたい。
好きなものだけに囲まれて暮らせたら最高だよね。
少しづつ近づけられたらと思うよ
小鳥さん リンゴまるごとでも大丈夫なの?
私なら 即 いただくけどね
Commented by kayocha1218 at 2019-12-19 00:17
まゆみさん、こんばんは!
きっと素晴らしいプレゼントが届くんじゃなあい?
にゃんこにならなくても大丈夫さ!(*^^)v
この友達はファッションも素敵なんだよ♡
そして美人です(*^_^*)
家の中全部交換は無理でも、お気に入りの落ち着く部屋を
ひと部屋作れたらいいね。
あれからリンゴを見に行っていないけれど、どうなんだろう。
ハネダシの色が悪いリンゴだからな~。
ちなみに鳥はまゆみさんのようにリンゴにかぶりつきませんわよ。
可愛くつつきます(笑)
Commented by gaku0107boo at 2019-12-21 21:57
こんばんわ!
おぉ~、アラジンのストーブ、懐かしいですねぇ。
でも岳が上に乗ろうとして手を火傷したことがあるので、それ以来我が家はとってもうるさいファンヒーターでした。^^

旦那様、すっごく優しいお方なんですね。
感動しました。^^
Commented by kayocha1218 at 2019-12-22 00:45
岳の父ちゃんさん、こんばんは!
アラジンストーブって言うんですね。
はじめて知りました。
確かに猫が飛び乗りそう。
我が家も立て型の似ている形のストーブを焚いていますが、側に座って猫は目を閉じて暖まってます。子猫の時は使えませんでしたけれどね。
夫は猫たちには特別優しいですよ(*^^*)
何か買ってやるのも病院に連れていくのも夫です。
私はただの餌やりおばさんでござる(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kayocha1218 | 2019-12-15 15:09 | | Comments(16)