今から・花 imahana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

雪深い山奥で最近庭作りを始めました。


by kayocha1218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原種系チューリップと桜


またまた1週間ぶりに庭に行って来ました!

1週間見ないと庭の変化が大きくて驚きます。
まず目に入ってきたのは原種系チューリップ178.png


原種系チューリップと桜_c0320302_22113847.jpg


一番好き(地味だから)なトルケスタニカ178.png
可愛すぎる(*^_^*)
球根を植えて何年もたったせいか、花が少なくなった気もします。
この秋は植えかえようかな。


原種系チューリップと桜_c0320302_22124661.jpg


ポリケロマ178.png
ポリケロマの魅力は開きかけた時の花びらのグレー


原種系チューリップと桜_c0320302_22072256.jpg


このグレーが好きなんだな~♡

他には


原種系チューリップと桜_c0320302_22064706.jpg


プリムラブルガリス
これも植えっぱなしで毎年良く咲いてくれます。


原種系チューリップと桜_c0320302_22104487.jpg


yumemadoガーデンからやってきたスミレは今年は小さめ?
可愛いスミレだから頑張っていただきたい!


原種系チューリップと桜_c0320302_22062056.jpg


来週は種類の違う原種系チューリップがたくさん咲いているはず。
そう思うともう次の週末が待ち遠しくてたまりませんよ。


原種系チューリップと桜_c0320302_22095199.jpg


我が家の桜も5分咲きでした171.png171.png171.png


原種系チューリップと桜_c0320302_22075644.jpg


次に見る時はもう散っているんだろうな…。


原種系チューリップと桜_c0320302_22084107.jpg


昨日は庭で2時間ほど草取りして、花を眺めて楽しかったわ~♪
水道とトイレが無いのが難点ですけれどね。
水やりは川の水。
近くの道の駅のトイレをお借りして何とか庭仕事ができました(*^_^*)
来週はバラの消毒したいな~。

更地になった自宅後には杭が打たれて紐が張ってありましたよ。
中旬に地鎮祭を予定しています。

おまけ


原種系チューリップと桜_c0320302_22153426.jpg


仮住まいを訪れた娘に遊んでもらっているきんちゃん(=^・^=)


by kayocha1218 | 2021-04-04 22:51